みなさん こんにちは!

 

 

ヴェルディマンションギャラリー福山の工藤です。

 

 

台風9号・10号は福山あまり被害がなくて

ほっとしました。

広島市内の方は結構風が凄かったみたいですよ。

 

 

本日は営業マンが思っている

マンション中住戸のメリットをお話しします。

 

【中住戸編】

モデルルームへ行くと、たいていのマンション業者は

広くて窓の多い角住戸をモデルルームにしています。

 

窓が多いと住戸内の日当たり風通しがよく、

階によってはバルコニーに面している部屋は景色がとても良いです。

 

でも、少し考えてみて下さい!!

中~大規模なマンションなら5~7割は中住戸で占められているのです。

半数以上の方が中住戸を購入されてるメリットって???

 

  1. 光熱費が安くすむ

戸建に比べ、コンクリート住宅のマンションは暖かいとよく言われます。

そのなかで、中住戸は特に暖かいと言われます。それは、窓の数による

ものです。熱の出入りが一番多いのが窓!窓が多いと各室で温度が下がる為、

暖房をより多くしないといけません。中住戸はバルコニー側と廊下側のみ窓がある為、

室温ロスが少ないのです。

 

外気に面している部分も重要です。

雪が降るとマンション入居者の方は寒い為、暖房をつけますよね。

当然、中住戸の上下左右のお部屋の方も暖房つけるはずです!!

そうです!!断熱層になってくれるのです!!

 

え!窓が少ないと換気や日当たりが良くない?

ここもよく考えましょう!!

 

たいていの方は、お仕事・学校に通われています。

24時間お家にいらっしゃいますか?

ザ・ステーションタワー福山やヴェルディマンションシリーズは

一番明るいリビングダイニングにて家族で朝食を取り、帰宅してLDにて家族で夕食を

取る間取りをコンセプトとしています。各居室は寝室という考え方ですね。

その為バルコニーに面した居室を設けず、LDKをバルコニー側に配置した広々LDK

の為、4m前後のワイドなセンターオープン窓を採用しております。

充分、皆様の生活スタイルに合った日当たりと換気、プラスLDKの解放感も

得られると思います。

 

無理のない予算組と実際の住環境を、ヴェルディマンションギャラリーにて

営業マンに是非聞いてみて下さい!!

次回は②中住戸の資産性についてです!!