どうも、中原です。

 

本日と明日の2日間ヴェルディ若草町では、建物確認会が行われております。

 

建物確認会とは、建物が完成して鍵の引き渡しが行われる前にご契約者様が実際にご購入された住戸を完成品として問題がないかを確認し、指摘事項があった場合に施工会社が手直しを行い、手直しされた箇所を再度ご契約者様に確認をしていただくものです。

 

 

確認会が終わった後は鍵の引き渡しまでの間、ご契約者様が実際にご購入された住戸に入って見ることができるのはこれが最後となります。

 

 

こういった手直し等を鍵の引き渡し前に指摘できるというのは新築物件だからこそできるものですね。

 

 

中古物件を購入される場合には、実際の住戸を見た上での購入となりますので、築年数が経過している中古の場合は大きな傷があったり、パッと見ではわからない排水溝や排水管等が錆びていたりすることがあります。

 

 

中古物件の場合はそういったものも含めて現状で引き渡しをするというケースがほとんどの為、新築物件と比べ価格が低くなっているという理由の1つと言えるでしょう。

 

マンションの場合、定期的な修繕が行われるため、外観はきれいな状態の物件が多く、築年数の経過した中古マンションでも内装をリフォームをすれば見た目は築年数を感じられないお部屋にすることは可能です。

 

しかし、実は水回りや排水管等、普段見えない部分はリフォームされていないことが多く、入居後数年で工事しないといけないというケースも少なくありません。

 

 

水回りの工事は場合によっては大きな出費となることがありますので、中古物件の価格の安さだけですぐに判断するのは避けましょう!

 

 

話は少し逸れましたが、建物内覧会・確認会というものは新築だからこそ行われる大事なイベントです。今後、新築物件を購入されるご予定のある方は、内覧会の際にしっかりチェックすることをお忘れなく!

 

 

ヴェルディ若草町パームガーデン

現在、ヴェルディ若草町パームガーデンでは実邸公開行っております。

1505号室のバルコニーから撮影したものです。

15階建てマンションの上層階から眺望をご覧いただけるのは今だけ!

バルコニーから海が見える上層階は残戸数が少なくなってきております。

マイホームご検討中の方は是非、ヴェルディマンションギャラリー周南へお越しくださいませ。

 

実邸公開事前予約制となっております。

ご見学をご希望の方は下記にございます、ヴェルディマンションギャラリー周南へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。